mamaTano マネーサロン

Read Article

■ニッキンマネー誌「マネーのしきたり」連載記事タイトル一覧

子どもに学ばせたい「マネーのしきたり」

2013年9月号から2015年8月号まで2年間連載していました。

・「なぜマネー教育なの?」
・「お金の価値観を再確認」
・「赤ちゃんからできるマネー教育」
・「ダダをこねたらチャンス到来」
・「おこづかいが教育ツールな理由(わけ)」
・「おこづかいのあげ方と対策」
・「電子マネーで気をつけたいこと」
・「お家事情をどこまで話す?」
・「もしもモノをもらってきたら」
・「おこづかいはいる?いらない?」
・「節約とお金のかけどころ」
・「子どもがお金を盗んだら」
・「一人っ子家庭が注意したいこと」
・「子どもの習いごととお金」
・「お年玉をたくさんもらったら」
・「おこづかいで子どもが学ぶこと」
・「スマホを持たせる際の注意点」
・「新学期とおこづかい会議」
・「お出かけプランをまかせる」
・「口座開設から学ぶこと」
・「給与明細を親子で確認」
・「投資って教えていいの?」
・「好きを仕事に仕事を好きに」

2年間お世話になりました!
ニッキンマネー

Return Top