mamaTano マネーサロン

Read Article

・学校では教えてくれなかったお金の話セミナー12月15日(火)

学校では教えてくれなかったお金の話セミナー企画しました!

スクリーンショット 2015-11-27 12.28.31

「経済ってむずかしそう・・・」って尻込みしている女性の方、とっても多いです。
でも、考えてみて!
経済ってすなわち私たちの生活そのもの!!

おかねがないと、企業がないと、金融機関がないと、、、生活できません^^

私たちの行動ひとつひとつ全てが経済活動。

だからこそ、おかねの基本、経済についても知っておかないと損してしまうこと、沢山あるんです。ただなかなか学校では教えてくれません(涙)

全くおかねのことがわからない方が対象のセミナーです。
幼稚園や学校にお子様が行っている間に行けるよう平日午前の設定です!

よろしかったらお友達と「おかねの学校」来てください^ー^

—————————
経済コラムニストであり当団体顧問である大江氏を講師に迎えて、はじめてマネーセミナーを受ける方も楽しんでいただける内容で、第3回シリーズ「知らないと損する!女性が知っておきたいおかねの話」についてお話しいただきます。

第1回:「学校では教えてくれなかったおかねの話」

<内容>
・お金に関するホンネとタテマエ
・経済は人々が幸せになれるもの
・金融のしくみを知れば世の中が見えてくる

<開催日時>
12月15日(火)10:30~12:00(開場10:20)
※終了後、懇親ランチ会にご参加いただけます

<セミナー参加費>
3500円
*キャンセルの取り扱い
前日キャンセルより全額お支払いいただきます

<ランチ懇親会>
セミナー後、講師を交えてランチ懇親会(12:10~13:10頃)を予定しております。会場は同じです。参加費は1000円(仕出し弁当代)のみです。

<会場>
インスタベース虎ノ門貸し会議室(港区虎ノ門1-19-5丁子屋ビル6F)

<お申し込み>
こちらからお願いします(懇親会もご参加いただける方はぜひお願いします)
※お子様づれご希望の方はご相談ください
—————————

大江さんは、本やセミナーで、生活によくある身近な事例をあげて、わかりやすく「経済とおかねの基本」や「投資」を語れる数少ない経済コラムニスト。

野村證券に長年勤められていたので、売り手側の気持ちをよくわかっている大江さん。退職された今語る「経済」や「おかね」「投資」などのお話では、「だまされちゃダメだよポイント」なども盛り込まれているので、役に立つこと間違いなし!

大江さんのお話を聞くことで、これからの人生において発生する「おかね」にまつわる様々な選択の際、後悔のない行動をとれるようになると思います。

まずは第1回目に足を運んでみませんか?

Return Top