mamaTano マネーサロン

Read Article

・個人型確定拠出年金セミナーin水戸 11月20日

mirai_title_bannar_wakunasi8月より始まった新サービス「みらい女性倶楽部」。未来をワクワクして迎えられるように、自分でプランニングなど準備を始めていける女性を沢山つくりたーい!と、茨城で活躍する内村しづ子さんと共に立ち上げた活動です。

団体の活動として、節税しながらみらいのお金をコツコツ作るシステム「個人型確定拠出年金」をもっと広めるべく、セミナーを定期的に開催しています。第1回は8月1日に渋谷にて、第2回は9月25日に茨城の水戸で、第3回は10月23日に行いました。

このシステム、老後資金をつくるなら一番最初に検討するべき制度です。なんといっても、節税効果がすごい!!

たとえば・・・

年収400万円のサラリーマンA子さん30歳(企業年金がない会社にお勤め)
月額2万3000円で毎月コツコツと60歳まで積み立てていきました。

年間5万5200円の節税、30年間合計でなんと、165万6000円の節税効果が!!!

ね、やらないのもったいないですよね。
では、個人事業主のB子さんの例も!

年収400万円(経費100万円)の個人事業主B子さん40歳()
月額5万円で毎月コツコツと60歳まで積み立てていきました。

年間12万円の節税、20年間合計でなんと、240万円の節税効果が!!!

※この計算結果はあくまでも概算であり、実際の金額とは異なる場合がありますのでご注意ください
※このシミュレーションは平成27年現在の税制に基づいて計算しております。

ある会社勤めをされている女性からのアンケートを紹介します。

「知らないことばかりで、とても勉強になりました。ライフプランからはじまったことで、特に真剣に考えられたのはよかったです。税率のこととか、気にしていなかったのは発見でした」

会社勤めをされている場合、源泉徴収で毎月のお給料から所得税があらかじめひかれてしまっているため、支払っている税金についてあまり意識しないで済んでしまっているんですよね。しかしその税金の額はかなりのもの。

そこで、運用はこれまでしたことがない、というお客様も、節税しながら老後資金の準備ができる個人型DCに興味を持ったそうです。

個人型DCを始める決意ができたとのことで、みらい女性倶楽部で全面的にサポートさせていただいています。先日2回の面談を経て、無事個人型DCの申し込みをされたところです。みらいのために、今からできることをコツコツと!

女性経営者・起業家のための「わたしのみらいはわたしがつくる!個人型確定拠出年金セミナー」は、お金のことに全く詳しくない初心者向けの講座です。11月水戸、12月東京・・・と交互に毎月開催していきますよー。

節税しながら未来のお金をコツコツつくっていく「個人型確定拠出年金制度」ご存知ですか?

実はこの制度、はたらく女性に特に知って欲しいメリットいっぱいの制度なんです。

このセミナーでは、主に会社に確定拠出年金制度がない方や、自営業の女性のみなさん向けに、「個人型」について、そのメリットやデメリット、また他の資産形成手段との違いなどについて、お伝えします。

「運用資金は経費となり、運用したお金は自分の老後資金(年金)となる」

つまり、節税しながら運用(投資)して、じぶん年金を作る方法の個人型確定拠出年金。

かしこい女性は、すでに始めています!

女性FP2人がアットホームにわかりやすくお話しします。
「興味がある!」「知りたい!」という方は、ぜひいらしてくださいね。

■こんな方にオススメ
・節税に興味がある
・老後資金に不安がある
・資産運用を始めたい(でもちょっと不安がある方も大歓迎)
・自分らしい未来を過ごしたい

1部 わたしのみらいはわたしが作る!ライフプランセミナー
2部 賢い女性は始めている!個人型確定拠出年金ってこんなもの

日程:11月20日(金)10時半~12時半
場所:水戸市内

和気あいあいと楽しくおしゃべりしたいなと思っています^^
お申し込みはこちらからどうぞ

Return Top