mamaTano マネーサロン

Read Article

【連載】第5話 欲しいモノと必要なモノ

【連載】第5話 欲しいモノと必要なモノ

<strong>★【連載】第5話 欲しいモノと必要なモノ</strong>

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

マネーゴーランドさまにて月2回連載しております「親子で話そう!おかねのこと 子どもに伝えたい!おかねの大切さ」、第5話はニーズとウォンツについて書いてみました^^
小1のつづみくんと、年少さんのかのんちゃんとパパとママの日常を描いています。

会話形式にしているのは、ママ・パパたちが日頃のお子さまとの会話の中で、すぐに取り入れられるようなヒントを見つけられる読み物にしたいなと思ったから。

こんなにスムーズに話がわかる1年生は少ないですが(笑)、それでも、ママとパパの声かけ、コミュニケーションがマネー教育には一番です♪

どんなに小さくても、子供はママパパの伝えたいことをちゃーんとキャッチします。
ぜひ日頃からの声かけ、意識してみてくださいねー。

<a href=”http://money-goround.jp/article/2016/03/01/1592.html” target=”_blank”>こちらからお読みください。</a>

Return Top